ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

8→7→6→5

7月にナゴヤドームに行ったり色々ありましたが、

9月5日の亮ちゃん脱退という衝撃で立ち直れないほどの傷を負ったわけでもない私は、

単にPCの前に座ることが億劫で今頃までこのブログを放置していたのでした。

前置き長っ。

ナゴヤドームは、と言うかライブは良かったんですが、

前から報道されていた噂が気になってか、

まるで最終回前のおさらいのような内容に感じてしまって、

楽しいのにどこか寂しさを覚えるライブでした。

そしてあの発表。

事務所からの大切なお知らせメールの後に楽しいお知らせなんてほぼ皆無なんですよ。

お約束のタイトルなんですから。

間違っても全国ツアーやります!なんて言っちゃいけない。

ね。

渋やんの時と違って約半年かけて覚悟ができていたので割とみんな静かでしたよね。

せめて最後に会見を!派と、

これ以上残るメンバーのメンタルをずたぼろにするな!派と色々ありましたが、

10月になるやいなやSNSを使って告知とHP開設をさらりとこなす仕事のできる男、

錦戸亮

いやね、

準備万端過ぎてここまでやってるってことは相当前から裏で手を回していたんだなぁ、と、

引く気持ちも十分すぎるほどわかるんですが。

ぶっちゃけ関ジャニ∞やジャニーズをやめて彼がどう言う方向に進むのか見当着かなかったのね。

役者になるのか、シンガーになるのか。

まさかのいきなりのライブツアーですか。

音楽をやりたかったんだなぁ、自分の。

ちょっと驚き。

作詞や作曲を割と積極的にやる方とは思っていましたが、

エイト内では役者組だったからそちらに専念するのかと思ってた。

例えとして適切ではないのかも知れないけれど、

福山雅治さんみたいに両方やる…風にも感じられないし。

いきなりのZEPPとか。

いつから準備してたんじゃ。

マルちゃんのメンタルがマジで心配です。

正直ここまで書いてきて準備万端過ぎる彼を他の5人はどんな思いで見ているのかと心配です。

去年の春にはエイトを引っ張っていくって言う決意をしてくれていたのになぁ。

どこでその決意が崩れたのかなぁ。

今日一日「Traffic」が頭の中から離れなくて。

こんな感じの曲が好きなら「ここに」とかは好みのタイプではなかろう…

(それは私の感想でもある)

色んなずれが少しずつ積み重なっていって、修復しがたい乖離になっちゃったんだろうなぁ、とは思いますが。

今の亮ちゃんを形成してきたのは間違いなくジャニーズでの、

関ジャニ∞での活動のはず。

最後の最後にそのことに関しての言葉が聞きたかったなぁ。

 

などと言いつつ、

勢いでファンクラブ入っちゃったけどね。

自動更新にはしていないか一年経ったら考える。

はぁ。