ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

自主レーベル&ツアーの衝撃

今日は朝からEighterの皆様の間に衝撃が走っておりますね。
関ジャニ∞がテイチクを離れて自主レーベル?!
なんなん!?

私めの好きなもう一つのバンド、
B-Tも自主レーベル(リンガサウンドだっけな…
あまり気にしてないの)
作っておりますが、
デビューから既に25年以上、
インディーズ時代から含めると30年近くも活動している手練れのおっさんバンドと、
一応ジャニーズのアイドルとでは自主レーベル設立の意味の重さが違う。
違うったら違う。
もちろん彼らだけでなく優秀なスタッフさんがついてやるんでしょうけど、
今でも忙しいのに
これ以上音作りやプロデュースに労力を費やして大丈夫なの?
もっとも、
デビューして10年、
既存の枠組みにはまらないような活動を望んでこういう形になったんだろうと言うことは想像がつきますが、
体や心を壊さないように、
無理をしないように、
と祈るしかありません。
て言うかさぁ、
私もツイッターとかで知ったんだけど、
Jstormに比べてテイチクさんってLiveとかのDVD化早かったんだねぇ?
確かに嵐の年末LiveDVDって最近出たばっからしいな…。
他にも演歌とポップス系両方を抱えているレーベルらしい、
いい意味での雑食性な作家陣を引っ張って来れたのもテイチクさんならではだったんですな。
はぁ、
ツアーは嬉しい。
嬉しいけどなんかチケット販売方法変わってる?
郵便局で振り込みしなくていいの?
ゆうちょ銀行の振り込み手数料安いから重宝なんだけどな。
銀行振り込みってゆうちょにしてくれるのかな。
色々あって今日は頭グルグルです…。