ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

関ジャニ's エイターテインメント ジャム inナゴヤドームその2

続き。


セトリは次の通り。



1 High Spirits
2 勝手に仕上がれ
3 宇宙に行ったライオン
4 象
5 Traffic
6 生きろ
MC
7 侍唄
8 夢への帰り道
9 Tokyoholic
10 S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き
11 NOROSHI
MC
12 奇跡の人
13 罪と夏
14 JAM LADY
15 DO NA I
16 キングオブ男
17 なぐりがきBEAT
関西ジャニーズJr ダンス
18 Answer
19 ノスタルジア
20 Sorry Sorry Love
21 WASABI
22 えげつない
23 Never Say Never
24 ナントナルサ
25 前向きスクリーム!
26 今

アンコール
27 純情恋花火
28 パノラマ
29 ズッコケ男道
30 青春のすべて


のっけからバンド演奏!
で、
しかも「High Spirits」から「勝手に仕上がれ」の流れで会場内大盛り上がり!
元気が出るライブの時妄想(笑)した理想のオープニング!
あの時よりも演奏力は上がっているので余計かっこよく聞こえました。
マルちゃんのスラップベースかっこいいわぁ…vvv
続いての「宇宙に行ったライオン」は渋やんのお気に入りなのかな?
ソロコンでもやったし、もはや定番曲ですね。
それより、この日のヤスくん、
伸びかけの髪にパーマかけて、
眼鏡(高橋優っぽいの)姿がめっちゃツボ!
かっこよかったです。
この曲の「遠くへ」ってとこ大好きなのね。
個人的に。
続いての「象」もものすごく盛り上がりました。
アリーナの人で私と同じリズムでペンライト振ってる人がいるぞ…。
親近感。
いやはやこの曲カッコイイです、相変わらず。
歌い出しのヤスくんがこれまたかっこよい。
亮ちゃんのターンでのマルちゃんのハモりも良い。
ベース弾きながら大変だなぁ。
「Traffic」、改めて生で聞くと名曲ですね、これ。
詞がすごく好きです。
個人的に。
渋滞をテーマにした、って亮ちゃん言っていたけど、
この日この後私はこの歌を体感したのでした…。
隣はハコスカではなく黄色ナンバー(BABY IN THE CARはついてなかった)だったけどね。
なんか聞いていると延々と続く高速道路を走り続けている気分になります。
左足使うってことはマニュアル車ですね、
どうでもいいですが。
「生きろ」は元々アルバムでもメンバー演奏。
渋やんらしい曲。
良かったです。
短めのMCの後はバラード「侍唄」。
シングルで聞いていた頃はそんなに感じなかったけど良い曲だなぁ。
関係ないけどドラマに神木くん出ていたなぁ。
懐かしい。
「夢への帰り道」も良い曲です。
私バラードそんなに好きじゃないんだけど、
このアルバムのバラードはいいですなぁ
「Tokyoholic」は冬のドームツアーで聞いた時は今ひとつピンとこなかったけど、
うん、かっこいいです。
マルちゃんの情けなさがいいです。
「S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き」(タイトル打つのめんどくさい…w)は私も好きなユニコーンの提供曲。
イントロがなんだか狼みたいだけどw
阿部Bっぽい曲ですなぁ。
民生が歌ってそのままユニコーンのアルバムに入れてもいいですな。
歌詞の適当さ加減がこれまたユニコーンっぽい。
そう言えばB-Tのファンクラブ会報にユニコーンのドラム、川西さんが対談で出ていて、
昔はテクニックを弄した曲を作っていたけど、
今はそんなのめんどくさくてシンプルな曲が多い(めっちゃ意訳)って言っていました。
再結成前のユニコーンの曲なんてエイト演奏できんぞ。
まぁこの曲は編曲が別の方なので大丈夫なんでしょうが。
「NOROSHI」でバンドパートは終了。
このままバンドばっかで続けてくれても良かったけどw
「今」とかどうするんだろうって思ってたんでまぁこんなもんか。
合計11曲。
今までになくバンド曲多い感じです。
すごく安心して聞いていられたし。
私みたいにバンド好きな人間にとっては嬉しかったです。


続く。