ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

訳あって。

ここんとこ車のことばっか書いてますが、

今日も車のことを書く。

悪いか。

今私の中で一番熱いのが車に関する話なんですよ。

許してください。

はてなブログから更新せよとメール来ちゃったし。

前回前の車とお別れ、と書きましたが、

その日は粛々とやって来たのでした。

予定より1週間ほど遅れましたが先週月曜日、

1月14日に約8年乗ってきたポロとお別れ。

次のスイスポが納車されるまでの期間我が家にある軽自動車が代車、

となるはずでしたが、

訳あって今もポロに乗っています。

違う車だけどね。

まあ事情が色々あってなんですが、

ポロに乗っているよ。

ディーラーさんの代車とかではないです。

オートマ(正確に言うとDSGだから普通のオートマとは違うんだけど)だからなんとなく乗りにくい。

出足がもたつくし、

なんでここでシフトアップやダウンしないの!?と言う場面でしてくれないし。

マニュアルモードもあるとは思うけど、

私の中では自分でシフトチェンジするにはクラッチペダルを踏むという動作がないと。

なんか違和感。

家にあるハスラーが多分CVTで、ぬるっとした感じの加速なんだよね。

無段変速だから当然なんだけど。

DSGはエンジン音だけ聞いているとマニュアルっぽいのよね。

まぁそう言う車だから。

詳しいことは私もメカ音痴なんでようわかりませんが、

人間がやるクラッチをつなぐ作業を機械がやってくれてんのね。

でも変速の機構自体はマニュアルと同じらしい、

なんかよくわかりません。

ギブアップ。

とりあえずスイスポ来るまでは乗ります。

多分。

早くスイスポ来ないかな。