ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

テレビ

先月の終わりにテレビが壊れて以来我が家はテレビのない生活に突入しています。

正確に言うと映像のない生活。

どうも液晶テレビのバックライトが壊れたみたいで、

音は普通に聞こえてんのね。

だから朝とか夕方にはニュースの音だけ聞いています。

でも映像がないの。

正確に言うと薄ら見えないこともないんだけど、

そのためにはテレビを斜め下から見るというアクロバティックな体勢で見なければならない上に、

やっぱり今ひとつよく見えないのですぐに誰もしなくなりました。

テレビくらい買い換えろよと思いますが、

私はもうすぐ大型テレビが5台以上、

我が家サイズの安もんだと40台以上買えそうな大型耐久消費財を買わねばならないので買えません、

財布的に無理。

旦那が買えば良いんだけれど、腰が重くてちっとも電気屋さんに行く気配がありません。

私がしびれを切らして買うとでも思ってるのか。

買わないぞ。

いや買えないぞ。

パソコンで地デジとBSは見られるので何とか凌いでますが、

テレビがなきゃないで意外と平気な感じもします。

ただなぁ。

やっぱり不便。

朝なんか特に時計代わりにしているからね。

グッド!モーニングのこのコーナーだと今何時くらい、

みたいな大まかなところはわかるんだけどね。

それより何より買ったブルーレイが見られない泣

パソコンで見れば良いんだけど、

パソコンのある部屋寒いんだよね…暖房なくて。

ああ…テレビ…