ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

これで落ちたの

まずは、
BOOWY。「B・BLUE」ね。

この曲でノックダウンされました。
ベタですみませぬ。

当時ベストテンでランクインしても、
当たり前だけど出てこなくて、
このPVが流れていたのを思い出すわ。
イントロのドラムがかっこいいよね。

別の意味で落ちたの。BOOWYの「MEMORY」。

これを日比野のためにカラオケで歌ってくれた人がいて。
年下だったけど、
もうもう一発で落ちました。
それを狙っていたみたいだけどね。
彼は彼でこれを聞く日比野の表情がにんともかんともだったと思われ。

B-T。


なんかね、
これもイントロのドラム。
ドラムに弱いのか、
日比野は。
これは今年のライブの映像ですが、
もう46,7のおっさんですよ?!
(おっさん言うな)
とてもそうは見えないッス。
アニィに至っては50歳ですと。
見えない。
あっちゃん相変わらずかっこいいね。
眉毛、もう少し濃く書いた方が個人的にはいいと思うです。


イエモン


ニュースステーションのお天気コーナーの曲だったなぁ。
すごく切ない曲だよね。
詩はエロいけど。

ELLEGARDEN。「Red Hot」。

実は好きなのよ?!
最近あまり聞いてないけど。
活動休止?!
もうもう、
HIATUS(綴り自信ない)なんてやってないで、
エルレでずっとずっと活動してくれればいいのに、
細見さん。

最後に、
椎名林檎


まぁこういうのもありと言うことで。
彼女のねっとりした歌い方とか、
奇妙な言葉遣いとか、
賛同しかねるところは多々ありますが、
この曲は単純に好き。
ベースラインがかっこいいね。
どうでもいいけど、
カーネーション(朝ドラ)の主題歌なんて、
よくやったね。